おめでとう

今日は天国にいる兄の誕生日です

そしていまこの瞬間に私の近くで新しい生命が生まれようとしています

消えていく生命もあれば生まれてくる生命もあります

私も生命を生みたいけれどまだ自分が生きるのに精一杯です

生きるって辛くて苦しくて痛いです

でもこれが生きている証拠なんですよね

しばらくちぃ丸日記をお休みしてましたが、
私が生きている証と兄の誕生日をお祝いしたくて
久しぶりに日記を書いてみました

日々生まれてくる新しい奇跡の生命に…『おめでとう』です



蓮華草

 

貝掘りの帰り道

畑に咲いてた蓮華草

キレイだったなぁ〜

 

そういえば蓮華草…、正しくは『ゲンゲ』と言うらしい!

 

図鑑にも『ゲンゲ』って書いてあるって!

 

師匠の『ゲンゲ節』と関係あるのかな?ないのかな?




しじみ掘り2011

 

ゴールデンウィーク

毎年恒例の貝掘り大会!

 

今年は過去最高の収穫!!

 

熊手でザクッとひとかきすると、
ボロボロボロっとしじみさんが出てくる出てくる!

 

今年は全てのタイミングがバッチリで潮の具合も丁度良く、
お尻を川の水で濡らすこともなく、
暖かい日差しを浴びながら時間を忘れて
楽しくせっせせっせと掘ることができた♪

 

お陰で足腰はとんでもなく痛くなったが…

 

 

自然の恵みに感謝!

このささやかな幸せに感謝!

大感謝です!!

 

そしてしじみ汁は、もちろん美味しくいただきました♪

 

全てにありがとう☆

 

(※しじみ貝さん達の写真をパチリと撮りましたが、
なんだかちょっと気持ちが悪いので控えます)



ゴッホからの贈り物?

 

ゴッホ展へ行った翌日からゴッホゴッホと咳が…

 

夕方になると更に咳がひどくなり胸や背中がアイタタタ(><)

翌日には38度台の熱がとうとうでた!

 

こりゃいかん()とすぐ様病院へ行き一時間待たされ、
やっとの思いで検査をしたが、
インフルエンザではなく気管支炎との診断結果!

 

インフルエンザじゃなくて良かった…とひとまず安心☆(^o^;

 

しかし、同じ頃なんとグ〜タランズの他のメンバーも
ゴッホゴッホのゴッホ咳と高熱で苦しんでいた!

 

ゴッホだけにゴッホゴッホ!?さすがっ!!
と悠長なことは言ってられない事態になっていた(T_T)

 

とにかく薬を飲んでおとなしくするしかない(-_-)

ということで三連休は自動的に熊本へ強制送還

 

家族にうつさないように気を使いつつ…のんび〜り過ごしている(^^)v

 

が、しかし部屋の中で一番あったか〜いファンヒーター前の
“一等席”をいち早くしっかり陣取って
グ〜グ〜寝ているのはご老犬レオさま♪

 

 

グ〜タランズのみんなが一日も早く快復すればいいのになぁ〜☆

 

次回のグ〜タラン会は
『体に良いもの食べまくって健康な体を作ろう会』(Yさん起案)
に決定!だなっo(^-^)o

 

健康第一!

みなさま光化学スモッグ、隣国からの大気汚染物質、
そしてわけのわからぬ細菌やウィルスには
くれぐれもお気を付けあれ〜(^O^)/~



120 年の時を越えて

 

ついに逢えた!

やっと逢えた!!

 

早起きして頑張ったけど、着いた時には、すでに60分待ち…(@_@;)

 

しかししかし、
グ〜タランズとおしゃべりしながらの60分はあっという間だった(^.^)b

 

むむっ!?

長蛇の列の中に見覚えのある顔が!

 

わっ!あっ!えっ!?

大好きなTミー&AジのTミーさんだっ!!

 

なんとも偶然☆なんとも奇遇☆

 

結局並んでる位置の関係で声がかけれずちょっと残念だったけど、
逢いたかったあの人とあの人の絵に逢えたから、
満足満腹な一日だった♪

 

またまたHAPPYな一日をありがとう!

グ〜タランズの美しいお姉さま方に感謝感謝(^_-)



夢紀行

 

師匠&豆奴姐さんin熊本!

 

三人連れ立って熊本ラウメン屋へ!

 

ずっと食べたくて食べれなかった念願のラウメン屋さん☆

 

めっちゃおいしかったけど、師匠が食べ過ぎちゃってお腹こわしちゃって…。

で、その後てんやわんやの珍道中にぃっ!

 

しかし楽しい夢紀行でしたなぁ〜♪

 

師匠&豆奴姐さん、またいつか一緒に参りましょうぞ!!



来たー!

 

最近流行りのあの人がうちにも来てた!今日来てた!!

 

冷蔵庫あけたら、大好きなケーキ屋の箱がっ!!

 

ありがたやぁ〜ありがたやぁ〜☆



☆メリクリ☆

 

HAPPY MARRY CHRISTMAS

 

やっぱりクリスマスはケーキとチキン!

 

シャンパンで乾杯して、いつも通りのいつもの家でいつも通りの夕食なのに、いつもとちょっと違う空気…

 

一年の感謝の気持ちをこめて大切なヒトに☆ありがとう☆を贈る素敵な日♪

 

クリスマスは間もなく終わりを迎えてお正月がすぐやってくるけど…

 

あとちょっとだけクリスマス気分を味わってホンワカしたいな〜っ♪♪♪

 

来年もみんなが幸せでありますように☆



2010年LASTグ〜タラン

 

2010年最後のグ〜タラン会!

 

陶彩画に包まれた癒しの空間でゆったりとした贅沢な時間を過ごしたグ〜タランズ☆

 

『癒し』というテーマで邁進してきた2010年のグ〜タラン会を締め括るのにふさわしい催しだった♪

 

しかし振り返ると2010年も山あり谷ありの一年だったなぁ。。。

 

険しい山があったり深〜い谷があったり(>_<)

 

どんな時でもいつもそばにいて励ましてくれたヒトがいた

 

山を登る時は後ろから支え押してくれるヒトがいて

 

谷に落ちたときは手を差しのべて引き上げてくれたヒトがいた

 

この素敵なご縁と素晴らしい皆様に心からありがとうを贈ります☆

 

さてさて、2011年は新生鳳凰のように新たな気持ちで羽ばたきますわよぉ!!

 

皆様引き続きよろしくです(^_-)y



一日一善のつづき☆

 

今朝、見覚えのない電話番号からの着信があった

 

入院中の義兄が病院からかけてきたのかと思い、
軽〜く「も〜しもしぃ〜♪」と出たところ、
聞いたことのないオジサンの声が…

 

昨日お金を届けた窓口の責任者とのこと

 

意味もなくなんとなくドキドキしながら話を聞くと
今落とし主が窓口に来てて謝礼のことで…とおっしゃるオジサマ!

 

20%だか何%だかがもらえるらしく「どうされますか?」との質問!

 

「もちろん全額を落とし主さんへお渡しください!ワタシは結構ですので☆」と答えたワタシ!

 

これでいいのだ!

メデタシメデタシ(^o^)b



calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
selected entries
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
2008JUGEMキャラコングランプリ
キャラクターデザイン:磯崎洋助/「おしゃれひつじ」